今更ながらの退職エントリー

最後に記事を更新して2ヶ月が経ちました。

 

4月の中旬に前職(ブラック学習塾)を退職し、下旬から新しい会社で事務員として働いています。

 

私が勤めていた学習塾は「会社としての機能がまるでない」会社でした。

 

前回の記事で書いたとおりに、会社に備わっているべき部署がまるでない。

外注を尽く嫌うために、拠点の責任者が何から何で担わないといけない。

そのくせ残業代は支払わらないので、有給を申請してこっそり働かないといけない。

 

「社長に認められる行動」をとらないといけないため、何のために働くのかわからない。

 

「感謝ハラスメント」

社長は尽く感謝を強要する。恩着せがましい。

 

売り上げ何千万をあげろ

それしか言わない。その方法は提案しない。

※単純にどうしたらいいか分からない。

 

社長が時代についていけないため、上手く時代の波に乗れない。

 

書いたらキリがない。

とりあえず今回はここまで。