これはパワハラか否か

現在、学習塾の事務で派遣社員として勤務しています。1年半くらいになるかな〜

 

簡単に今の勤め先について

◎社長がすべて!な会社

◎人事部がない

マンパワーな会社

◎広報部もない

◎会議大好き

(今月、やるらしい…)

◎社長がすべて、社長がすべて、社長がすべて

 

別拠点の会議レジュメに

「社長に認められる行動をする」と書かれていてズコーってなりました。ていうかぞっとした。社長アゲがすごい。

 

社長には3回しかお会いしたことがないです。

ちなみに役員はジュニアです。

 

昨夏から派遣社員⇨直接雇用の話が出ていました。

雇用形態は扶養内パートです。

何せ社保をコストと捉えてケチる会社ですから。

 

その話しが進んでいるのになぜか秋口に女性を事務員と教師を兼ねる雇用形態で採用を決定!それは社長の独断でした。

 

私は?私は?と思い、急いで転職活動を開始。

有難い事に2社の内定をゲット!

満を辞して契約終了を申し出たところ、会社から引き留め!!!

 

「直接雇用の話を進めるから!!」ということで、内定はなくなく辞退して年明け。

 

会議にてジュニアから社長へ話を持ちかけるも社長「今はその時ではない」

 

し!か!も

派遣社員で扶養内で働いて、と。

 

なーーーにーーー

それじゃあ私をコスパのいい社員として使おうとしてるじゃねえか!!

 

何せ社長は私が今後妊娠する可能性を懸念しているらしい。

うわ、最悪。私の事難癖つけてやめさせようとしてるじゃない。

 

もういいです。

 

ジュニアは絶対直接雇用にするから残って!と。

そのため私は直接雇用になるのか、なるのであれば時期を決定してほしい。そうでなければ派遣扶養内はしないし、むしろ契約を終了すると申し出ました。

 

社長「今はその時ではない」

 

は????

 

もう退職することにしました。